佐倉健康マラソンまで1か月余り

 2月ももう中旬を迎え、あっという間に終わりそうな勢いである。3月27日の佐倉マラソンに向けて、準備はどうかというと、結論的には、まだ不十分という答えが返ってきそうである。1月は、12月のホノルルマラソンの余波もあり、230キロ余りを走破したが、最長は20キロ1回であった。筋トレの回数も15回は越えたが、負荷はそんなに増えていない。振り返って2月の中旬までをおさらいしてみると、走破距離は110キロ、最長は14キロである。筋トレは8回どまりである。これから20キロ以上のランニングを少なくとも1回以上は必要だろう。筋トレは負荷を少し掛けてあと7回以上やろうと思っている。体調は、右足に若干の重さが感じられる程度であるので何とか克服できるであろうと思っている。目標に対して、周到に準備をしていくその過程が、楽しくならなくてはと思う今日この頃である。今日は気温が20度以上に上がったが、風と雨があって、一日完全休養とした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    中嶋 (火曜日, 16 2月 2016 20:47)

    自己分析素晴らしいですね。
    これは重要です。
    私は長い距離は走れないので感覚が分かりませんが、好記録を期待しています。
    また、状況を教えてください。

  • #2

    kawaicha60 (水曜日, 17 2月 2016 16:18)

    コメントありがとうございます。
    自分に甘い分析に成りがちです。今日(17日)は14キロ走ったのですが、全体的にはゆっくりしたペースでしたが、10キロから12キロにかけては、スピードアップして何とか走れました。もうそろそろ30キロ目指してトライするしかないようですね。2月中に

  • #3

    kawaicha60 (水曜日, 17 2月 2016 16:22)

    続きです。調子をみてやるつもりです。それにしても今年はまだ寒いですね。

  • #4

    kawaicha60 (水曜日, 17 2月 2016 16:26)

    サブフォーはまだ無理だと思います。まずは完走から・・・

  • #5

    まあ (土曜日, 20 2月 2016 08:41)

    寒い日が続きますが、怪我しないようにしてください。
    応援しております!!ファイト!!