佐倉マラソン完走証2016

 3月27日佐倉朝日健康マラソンの当日の完走証である。写真をクルックすると拡大するのは、もう大丈夫ですね。中間点のラップが2時間1分52秒と見える。ハーフの記録であろう。ここまでは、順調に走れていた事を示す時間である。給水は15キロ地点から行った。最初は、小さいクロワッサンを1つと、ポカリを入れた。妙にエネルギーを感じて走る事が出来た。ハワイでの水分中心の経験から、積極的にパンを取った。その後の20キロ地点ではクロワッサン2個と水分、さらにその後にはクロワッサン1個とアンパン1個、そしてまたクロワッサン2個と水分というふうにエネルギーを摂取した。後半は、飴と、小さいケーキ片を入れた。結果的に効果的であったかどうかはわからないが、気持ち的には随分体の中の力を感じる事が出来たように思う。ただ前にも書いたが、当日の寒さと服装がマッチしていなくて、体が冷えて、思うような力が出なかったところもあるようにも感じる。事実、ゴールしてからしばらくして手の指先にしびれを感じ、JP佐倉までのバスの中では、気分が悪くなり、冷汗が出た。その後は時間が経つごとに回復して、元通りになった。