8月下旬は、人間関係の確認・・・

 暑い日が続く中、比較的仕事がなかったこともあり、8月下旬は、飲み会が相次いだ。22日は、千葉神社の花流し、普段会わない人に1年ぶりにあう、そして、言葉を交わす。24日は、千城台のA君の快気祝い、数年ぶりのパン屋さんとの交流、そして、26日は、植木班中央区の暑気払い、意外なカラオケ大会。そして最後は、千葉市市民リーグの、打ち上げ(Yさんの話は超オモロイ)と続いた。町内、教え子、新しい仲間、20年来のバド仲間との交流は、熱い中で、楽しいひと時を与えてくれた。色々な話に花が咲いた。意外な面が、今迄知らなかったが、つい出てきた。そんなこと思っていたんだなあ、と気づき、考えさせられる事もあった。楽しい反応を楽しんで、自分が充実していく感覚を、ふと覚える。まさに楽しい瞬間である。これだからやめられない。充実した時間である。大切にしたい。