SIMでモバイルルーター(GL06P)を使ってみる

 データ用のSIMカードが安くなってきたので(もうトックニ安いか!!!)、手元にあるモバイルルーター(GL06P)に使えそうなSIMカードを入れて設定してみた。3G接続が出来て、まあまあの接続スピードで使える事が分かった。データ量は月3ギガで1000円を切っている。安くなったものだ。参考にしたページは、”GL06Pで格安SIM「IIJmio」を使用する初期設定手順”というところだ。SIMカードの使用はネクサス7(2013)SIMfreeでモバイルONE(2G)が最初であるが、毎月2Gに達したことはないのが、実情だ。今回のルーターとThinkPad T60で、会津の母(87)のネット環境を更新したい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まあ (日曜日, 11 9月 2016 16:16)

    検証ありがとうございます!
    3GBで1000だったら、だいぶ安いですね。
    3G接続は私は耐えられませんが、おばあちゃんなら問題なさそうですね。