ブログを整理した。

 今日は一日雨でした。秋雨前線の停滞によるものです。気温が上がらず、14度台でした。寒く感じる中、午前中は1件植木の剪定の打ち合わせに行き、午後は滞っていた。ブログの整理をした。足掛け3年になるブログの記事は100件に迫ろうとしており、見やすさと自分自身の頭の整理も兼ねて、カテゴリ別に整理した。新頁(ブログ)のタグをクリックするとプルダウンメニューが現れ、それぞれ2016年のもの、2015年のもの、植木(シルバー)に関するもの、PC、マラソン関係、人間関係、雑感、他に関するものがまとめて見れるようにしました。古いものに新しいものが積み重なっていくので、遡れると思います。ひとつひとつにカテゴリをつける作業は、退屈なルーチンワークでしたが、今のうちにやっておけば将来困らないと思いました。記事の偏りは、独断と偏見なのでご容赦願いたい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    中嶋 (土曜日, 21 10月 2017 15:55)

    熱中症の後遺症かと心配していました。
    違っていたようで良かったです。
    私は来週和歌山で全日本マスターズの競技会があります。
    今年は体調があまり良くなく、練習の筋肉痛もなかなか取れません。
    貴君にも、S尻君にも会いたいと思いながらチャンスが無いですね。
    特にS君は近くにいるのですが、仕事が忙しかったりしてと言い訳してしまいます。
    最近、大学近くを車で走る機会が有ったのですが、すっかり変わってしまいました。

  • #2

    kawaicha60 (土曜日, 21 10月 2017 17:06)

    気にかけてくれてありがとう。熱中症の後は足長バチに刺されました。手は腫れましたが元気にやっています。昨日も足長バチに刺されています。まだまだ修行不足です。忙しくて更新する気になれなかったという所が妥当でしょうか。
     お互い老体になっているので体のケアは大事ですね。じっくり取り組んでください。体のバランスが狂っているときは、カイロ(整体)が小生には効くようです。気に入った先生がいる木更津まで、車で行くこともあります。
     植木の繁忙期は12月までですのでその後に、交流の件を相談しましょう。12月には、夏ミカンが出てきますので、マーマレード作成が始まります。

  • #3

    中嶋 (日曜日, 22 10月 2017 10:07)

    植木の仕事、素晴らしいですね。
    やりがいのある仕事に巡り合えたことは、本当に幸運なことだと思います。
    昨日今日は雨で練習ができませんが

  • #4

    中嶋 (日曜日, 22 10月 2017 10:08)

    昔と違って、調整の焦りは有りません。
    12月、楽しみにしています。

  • #5

    kawaicha60 (月曜日, 23 10月 2017 21:46)

    10月の走りは現在104キロです。不足してます。雨で走れなくなり体重が1,2キロオーバーしています。明日から剪定作業が5連荘です。そのうち一人の仕事が3件です。間を縫って走りたいと思います。