3年振りの中学の同級会さんなな

 同級生はいいね。60歳を過ぎて、中学の同級生が20数名集まった。定年は過ぎたが、男子はまだまだ働いている。女子は、大分専業主婦が多いが、働いている人も結構いる。しかしそんなことは、ぱっーと忘れて、40数年前にワープしてる自分と相手に会える。しがらみのない忖度のない、自由な会話の空間を広げる事が出来た。みんな元気で集まれた。また3年後の再会を誓って、別れた。この同級会は、息が長く続いていく事を確信している。命の洗濯だった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中嶋 (日曜日, 26 11月 2017 22:22)

    羨ましいですね。
    静岡に引っ越すまで、名古屋は遠く行けませんでした。
    今日、大谷海岸へ行って砂浜を走ってきました。
    景色はすっかり変わっていました。

  • #2

    kawaicha60 (月曜日, 27 11月 2017 22:00)

    大谷海岸も40年以上行っていないですね。静岡の生活は懐かしいことばかりでしたね。
    中学時代のクラスの仲間はホントにいいものです。本質をさらけ出していた時代だけに
    その人物がよく見えて、そしてその後のギャップも感じても、気が置けなくていいものです。色々な話ができて楽しかったに尽きます。40代から5年おきそして最近は3年おきに
    やっています。