· 

佐倉健康朝日マラソン3回目・・・

 3月24日(日)、快晴のこの日、佐倉のマラソンに3回目のエントリーをした。1回目は、4時間10分台、2回目は20キロ過ぎで足を痛めて、4時間40分台、3回目の挑戦である。同僚のH氏と共に、参加した。9:30分、スタート、1時間前にトイレに行っていたので、走ってすぐに、尿意をもよおしてきた。まずい、と思いつつ、吸収されることを願いつつ走った。1週間ほとんどアルコールを抜いていたので、體は軽かった。8キロ過ぎには、尿意が強くなったが、途中にあるトイレは、数が少なく選手たちが並んでいる。ロスタイムが大きくなるので我慢、14キロ過ぎに、たくさんのトイレが置いてるところで、トイレに入る。4時間のペースメーカーは、はるかかなたに行ってしまったが、事後、體は軽くなり、すーと追いついた。30キロまでは、ペースメーカーを置いてきぼりにして、気持ちよく走れたが、そこからは体が重くなりペースが落ちた。止まることはなく、完走できた。記録は自己最高のネットタイム3時間55分台を出すことが出来た。充実した一日だった。同僚のH氏も自己記録を1時間以上更新できた。鶯の鳴き声を聞きながら走れた今回のレースは、楽しかった。留守を守った妻に感謝したい。美味しい酒を飲むことが出来た。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中嶋 (木曜日, 04 4月 2019 20:35)

    お疲れ様でした。
    前回はぎりぎりのサブフォーでしたが、今回は余裕。
    どんな感じでしたか。
    次は3時間30分切ですね。
    愉しみが増えました。

  • #2

    kawaicha60 (木曜日, 04 4月 2019 21:55)

    コメントありがとうございました。
    今回は、ブログにも書いた通りで、30キロまでは気持ちよく走れました。その先が、足が重くなり、スピードダウンでした。1年前から、短縮したのが2分間です。その中には、フォームの改造も含まれます。3時間30分はまだまだです。次の目標は、50分を切ることかなと思います。これからはスピード練習が必要かと思っています。また30キロ以上の練習の回数も多くしないといけないと考えています。体重も2,3キロ減量できるといいと考えています。