· 

さんまマラソン2019 11・17にて

 ご無沙汰してます。元気でしたが、ブログの更新が滞っていました。今日は、今シーズンの初めてのハーフマラソン、第7回銚子さんまマラソンでした。練習不足の久々のハーフでしたが、1時間45分を切ることが出来ました。全くうれしい記録でした。キロ5分を切っていますのでね。完走後に食べたサンマの味も格別でした。60代は、百五十人程参加してましたが、12位でした。励みになる記録です。気温も、去年程寒くなく、太陽の恵みもあり、短パンと、半そでTシャツで充分でした。どれだけ、気分良く半分まで行けるかが、自分との戦いに勝利出来る判断基準かな、と思えた試合でした。若い人たちに囲まれて、若いエネルギーをもられた大会でした。一緒に参加した長谷部さんと、佐藤さんとの関りも、今回の記録に、繋がっているなと実感させられた大会でした。人と人のつながりが、更にそのつながりを繋がりを強くして、積み重ねていくことで、また更にそのつながりを強化していくことが、実感できた時間でした。帰りに入った温泉と、煮干し味のラーメンは、うまかった。充実した1日だった。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    黒岩 (水曜日, 27 11月 2019 09:47)

    いつも素晴らしいタイムですね。
    今週末ハーフ走りますが、まずはキロ6分以内で完走できることを目標として頑張ります。
    先生と並んで走るにはまだまだ遠い道のりですが、一歩一歩進めてまいります。


  • #2

    kawaicha60 (水曜日, 27 11月 2019 19:33)

    練習不足だったのですが、結果的にいいタイムがでました。時計なしでの練習、キロ何分で走る練習をしていない結果かもしれません。気持ちよく走る事が一番、季節を感じながら、匂いを感じながら無心に走る事がいいのかもしれませんね。まだまだ植木の仕事が入っています。東京マラソンまでのステージアップを図ってくださいね。若いのですから。

  • #3

    黒岩 (水曜日, 27 11月 2019 22:14)

    マラソンは目的であっていつ復活するかわからないバドミントンへの練習としか捉えてないので、爽やかに楽しく走ることがなくて…(笑)

    まだ若いと言い聞かせて、確実な老化と戦っております(笑)

    私もなかなかやれてないのでフットワークも遅くなりましたが、バドミントンでもまた宜しくお願いします!