青葉の森 30キロラン

 2月15日は晴れ、千葉市の青葉の森で、ランニングの大会が行われた。色々な種目があるが、小生は、30キロにエントリー、10時40分から走った。年末から左足に違和感を覚え、最近は筋が伸びないという悩みにさらされながら、1月8日にはカイロプラックテイスを受け、それ以降は、ストレッチを中心として調整してきて、今回のエントリーとなった。それまでの走行距離は100キロくらいだった。最初から、半分までは、5分30秒のペースメーカについていく事が出来たがそれ以降は、崩れた。最後まで、走れたが、時計は、3時間弱という結果に終わった。15キロまでは、足を気にせずに走れたが、それ以降は、痛みとの戦いになった。棄権をせずにゴールしたが、自分としては、いまいちだった。体調管理の大事さをしみじみと感じた大会だった。一緒に走った、長谷部さん、佐藤さん、黒岩君には、はげまされた。仲間がいるというのは、お互いに励みになるし、お互いが成長できるチャンスがあるという事で、素晴らしい、機会である。走り終わって、自分の体の状態が悪くなっていない事を確認にして、安心した。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒岩 (木曜日, 20 2月 2020 11:23)

    きつかったです。たった1週でしたが、先生と一緒に走れました。
    先生に出会いまして30年。実は一緒に走らせていただくのは、初なんですよ。
    東京マラソン、来年に向けて1年寿命が延びました。
    練習しなおして、また頑張ります。

  • #2

    kawaicha60 (木曜日, 20 2月 2020 17:28)

    一緒に練習したのも30年前かな?バドミントンはよくやったけれども、そういわれれば、走るのは初めてかもしれないね。時間を感じますね。小生も、左足の付け根が痛くて、きつかったです。東京マラソンも1年後に控えていますので、十分な準備が出来ると思いますので、練習を重ねて、自己満足な結果を出してください。走った後のラーメンはうまかったね。